創業支援・会計業務・経営支援・税務申告・確定申告・相続業務など幅広く対応します
海野和美会計事務所

海野和美会計事務所

Q&Aよくあるご質問

会計について

会計ソフトは何を使用しますか?
当事務所では、お客様のご要望を伺った上で最適な会計ソフトをご提案いたします。
JDL、弥生会計、freee、MFクラウドから選択可能です。また、他の会計ソフトをご希望の方も対応可能ですので、ご相談ください。
簿記の知識がないので、入力できるか不安です。大丈夫でしょうか?
最近の会計ソフトは、簿記の知識がなくても入力できるものもありますので、最適な方法をご提案します。導入から入力の仕方まで全てサポートしますので、ご安心ください。最初は少し大変かもしれませんが、2,3ヶ月で皆さんマスターされています。ご希望の方には、記帳代行もいたします。

料金や無料相談について

料金はどのように決まるのですか?
年間の売上高を基本に決定しています。おおよその目安はありますが、業種や作業量に応じて前後します。また、訪問回数によっても変わります。ご面談後、見積り提示を行いますので、ご安心ください。なお、創業2年以内の方(法人限定)には創業支援パックをご用意し、料金がお安くなっております。
会計事務所への相談が初めてなので不安です。どこまで相談できるのでしょうか?
「お気軽にご連絡ください」と、どの会計事務所も書いてありますが、初めての連絡は緊張しますよね。ですが、そんなに深刻に考えなくて大丈夫です。とりあえずご連絡ください。そして、現在抱えているお悩みをお話ください。今後どうすれば良いのかアドバイスいたします。当事務所でお役に立てそうであれば、全力でサポートさせていただきます。また、他の士業との連携もあります。1人で悩まなくて大丈夫ですよ。
対応地域はどこまでですか?打合せ場所は決まっていますか?
日本全国対応可能です。ただ、遠方の場合、打合せ・ご相談はメールと電話が主となりますのでご了承願います。
打合せ場所は、お客様の事務所でも会計事務所でもどちらでもかまいません。ご希望の場所で行います。近くのお店で打ち合わせしたいなど、その他のご要望もあれば、お気軽にご提案ください。
  • JDL