確定申告について

%e8%83%8c%e6%99%af%e7%94%a86

2017年1月4日、今日が仕事始めです。
今年も、一歩一歩前進し、お客様に満足して頂けるサービスを提供していきたいと思っています。

さて、新年なので新たな目標を立てて・・・と言いたいところですが、
個人事業主の皆さんは、そろそろしなくてはいけない事がありますよね。
そうです、確定申告の準備です。
毎年2月16日から3月15日までに提出するのですが、
まだまだ準備しなくて大丈夫だと思っていると、あっという間に期限が来てしまいます。

新年の目標も、昨年1年の業績を振り返った上で立てた方が、目標が曖昧にならないのでおすすめです。
ということで、私は自分の確定申告は今週中に仕上げようと思っています。
そうすれば、あとは2月16日以降に申告するだけなので、何かとバタバタしてしまう確定申告シーズンでも、
少し心に余裕が生まれます。

そして確定申告を仕上げたら、当事務所の1年の目標と月ごとに細分化した目標を立てようと思っています。

確定申告をする皆さん、早めに終わらせると、気持ちもすっきりして新年度の業務に集中できますよ。
そろそろ準備、始めましょうね!